2017年11月19日日曜日

セルフイメージに関係するセルフトーク

ユーチューブで聞く場合は↓こちら
  https://youtu.be/-2SFy-ppVmQ
今日は、X-Buddha第4話をきいての感想をシェアしたいと思います。
今回の授業はですね。いままで以上に興味深かったですね。
いままでも、すごい内容ですけど、
本当に、本編をきいてほしいです。

私がX-Buddhaに申し込んだ時には、
本当に信じられないオファーがあって、
“あっと驚く為五郎”がいくつもあったんですけど、

そのおかげで、私も、仙人さんの、
アルゼンチンセミナーに参加できた、
っていう経緯があるんですけど、

ま、それは置いておいて…

今回も多分、本編をタダで聞けると思うんですね。
一部ではなくて、全部通しでカットなしです。
URLを貼り付けておきますので、
クリックして確かめてほしいんです。

で、
X-Buddhaをいままで、1話から3話まで聞いてきました。
これを、シェアするのも大変なんです。
だって、全部、シェアしたくなっちゃうんです。
でも、そうはいきませんよね。

時間も限られているし、大人の事情もあったりしてね。

で、今日も、なにを話そうかって考えたんです。

私はいつも、これだと思うコアな内容に絞ってお話しています。
それに、バンバン、エッセンスを散りばめているの、
お気づきでした?

ま、インダイレクトにさりげなく
大胆に、言っちゃってます。
(ちょっとヒヤヒヤしていますよ)

なので、読んでいただければ、知らないうちに、
X-Buddhaの真髄が身につく可能性は否定できません。
ま、それはわかりませんけど。。。

あなたが、Buddhaの情報にたどり着いたのも、
何かのご縁というか、超ラッキーな方だと思いますので、
聞けるなら、ぜひとも聞いてほしいと思います。

なぜなら、ブッダって、教育プログラムなんですけど、
コピー、マーケティング、パブリックスピーキング、
セールス、心理学とかを学ぶんですけど、

これって、ビジネススキルでありながら、
生活のすべてに使えますよね。

しゃべり方、人間心理、文章だったり、
マーケティングなど、数字も出てきますしね。
お金のこととかも大事ですよね。

そんなX-Buddhaでございますね。

では、今日のタイトルは、
「セルフイメージ進化」なんですけど、

私は、その中のセルフトークの
摩擦トークと否定トークについて、
お話したいと思います。

セルフトークって、簡単にいうと自分との会話だと思うんです。

私たちって、結構、自分自身に言葉を投げかけているんですね。
しかも、ネガティブトークが多いんですよ。
たとえば、
朝、目覚まし時計がなった時、
「もう少し寝たい、でも起きなきゃ」

あぁ、寝た方がいいのかな、起きた方がいいのかな?
起きないと、会社に遅れる、どうしよう?

でも、寝不足だから、あと10分でも寝たほうがいいのかな?。
いや、そうすると、また朝ご飯抜きになっちゃう、あぁ~
って感じです。

これって、ひたすら時計を見ながら
ずーっと、セルフトークをしているんですよね。

考えたら、朝一から、ネガティブですね!

他にもありますよ。
ウォーキングしなきゃ、でも、面倒くさい。
ダイエットしなきゃ、でも、食べたい。

今は、スキル磨きをしないといけない、
でも、旅行費用がほしい、外車を買って彼女にモテたい。
短期的にキャッシュが欲しいとかね。

あと、自分はダメだ、できない、できるわけない、とか、
あ~~~もう負けた、自分はなんて情けないんだろう、
私なんてぇ、とか、自信がない。。。
とか、です。

めちゃめちゃ、ネガティブで、
自分のこと否定しちゃってますよね。

これって、自分のダさ加減に、念を押して、
更に、追い打ちかけてると思いませんか?

私たちって、こんなことしているんですよ。
無意識に、
これって、怖いです。

思考は現実化するってありますが、
イメージできることは、実現するって言うじゃないですか?

できない自分、成功しない自分を、
徹底的に、ヴィジョン化してると思いませんか?
しかも、意識を深層心理に刷り込んでいる。

やらなきゃ、でも、できない、、、

これって正反対の意思を一度に使っていますよね。
だから、摩擦が発生しているんです。
小さな摩擦でも、繰り返していたら、
たいへんなことになります。

自分と、否定トークをして、
摩擦トークをして、
毎回、ネガティブな内容ばかり。。。

自分とのトーク、他には、
鏡をみて、今日は、眉毛うまく描けた、やったー!
なんて、めったにありません。

あぁ、ニキビが~とか、
シミがふえたな、小じわが目立つ〜とか、
白髪も気になるし、あぁ〜やんなっちゃう!

セルフトークの約7割が
ネガティブなトークだと言われています。

で、なにが言いたいかというと、
この、ネガティブなセルフトークですが
けっこう、毎日、コツコツ積み重ねているんですね。

しかも、無意識に。
今日から観察してみてください。
気がついたら、また、ネガティブセルフトークをしていた!
ってなると思います。

セルフトークの、一つ一つは、地味でも、
確実に、思考も感情も使っています。

充電されたエネルギーが漏れていきます。

自分の内側にあるポジティブな意思の力が、
血が滴るようにポタポタと落ちてしまうのです。

最終的に、どうなるかっていうと、
精神的に疲れてきて、自信喪失になる。

コレって、けっこう、大事な話ですよね。

では、このつづきは、明日ということで、

きょうも最後までおききくださり
ありがとうございました。

無料(タダ)で授業を受講
https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#GMfFUu





0 件のコメント:

サイダーとヨーグルトでラッシー作ってみた

音声はユーチューブで ラッシーが飲みたい ラッシーとは カレーと相性が良くて 辛さが和らぐ白いソフトドリンクで それを飲みたいって思って カレー屋さんで飲んだ印象では 飲むヨーグルトっ...