2017年12月18日月曜日

X-Buddha第8話『教育レバレッジ』ってなに?



ユーチューブで聞く場合は↓ここをクリック
   https://youtu.be/TjQVyx7e5AY



おはようございます!
今日はいよいよ、X-Buddha第8話のテーマに入っていきます。
そのテーマは、『教育レバレッジ』です。

教育レバレッジ、どういう意味なんだろう?
ちょっと不思議な感じがするかもしれませんが、

いままで色んなことを学んできました。
最初は、コミュニケーションに関する考え方や
軸の部分ですね、セルフトークなどの話でした。

愛情コミュニケーションの回では、
伝えるノウハウだったり、
愛が結構いろんなことをカバーしてくれて、
愛がない教師には、やっぱり、生徒さんはついてこないとか、

プロフェッショナル・セルフイメージの回では、
周りの人たちからプロとして認識されないと
人はついてこないってこと、
「授業内容は悪くないけど、やっぱり、あの人はアマチュアだね」
って思われのではNGってことで…

プロフェッショナルになるとかって、
一朝一夕、小手先のことだけで、
身につけることはできないんです。

だから、第一ステージでは、
『教育者になるためのセルフイメージを
土台から構築する』っていうことを、
時間をかけてじっくりやっているんですね。

で、今回の、レバレッジですが、
レバレッジというのは、
簡単にいうとテコの原理です。

教育者には、
そのレバレッジが必要なんです。

X-Buddhaでは、毎回、エッ?!っていう、
目からうろこの授業がずっと続いているのですが、
今回の授業を聞けば、本当に、「これが欲しかったのよ」
っていう、ノウハウが手に入ります。

また、伸び悩んでいる教育者は、
これを知ることで、泣いて喜ぶと思いますね。
教育レバレッジは、救世主だって。

自分が、なぜ、
最初からコケてしまったのか、
何度やっても、いまいちうまくいかない、
俺は、ちゃんと生徒さんのためを思って、
愛を持って真面目にやっているのに。

なのに、も一つ、反応が~
とか、

もう、何やっていいのかわからないよー
弱音は吐きたかないけど、ほとほと疲れた!

そんな、ストレスから一気に
解放されるんじゃないかなと思いますね。

教育者の初心者さんから、中堅さん。
ベテランの方には、自分のやってきたことへの、
チェックリストにもなると思います。

どんな業種であっても、プロの道に、
終わりはないですからね。

いまの自分より進化したければ、
いろんなアングルから
自分を俯瞰して見ることが大事です。

この一手間で、変わってくるんです。
人生のすべて、いままで止まっていた歯車が
突然回り出したりしますから。

では、結論を言いますけど、
教育レバレッジのキーワードは、
『7つのステップ』です。

この7つのステップを順番通りに
しっかりと踏んでいくことが、
じつは、結果的に、自然に、
あなたの教育にレバレッジがかかるようになっています。

7つのステップの一つ一つが
教育や教育ビジネスをやる上での
レバレッジなんですが、

それを、1から7まで順番にやることで、
さらにレバレッジがかかってくる。

そんな感じで、第8話は、実践的なノウハウなんです。
7つのステップをどこまでバラしていいのか、
ちょっと、迷いますが、

一番レバレッジの効くものをお話しします。
ここをキッチリやるだけで、

すべてにつながっていくものです。

教育ビジネスを始めるとき、

「おれ、スキルあるから人に教えたいんだ。
だから、来月いよいよセミナー開くよ。
すばらしい後世に残るような内容を話すよ!」
って感じでスタートすると思うんですけど。

ハッキリ言って、これ、ダメですから。
これが一番やっちゃいけないことなんです。

ガビ~ン!ですよね?

これは、7つのステップの順番だと、
6つ目のステップなんです。

このやり方だと、のっけから、
1~5が抜け落ちています。

土台が足りないぶん、遅かれ早かれ、
どこかで後戻りして、補強しなきゃならなくなる。

そんな感じですね。

仙人さんの教材を学んだ人がやっていることを
モデリングするといいと思うのですが、
見ていると分かります。

最初は、かならず、
「コンサルしてほしい人募集しまーす!」
ってやっています。

なので、マンツーマンコンサルです。
ステップ1で、お客様の悩みを聞く。
そこから全てが始まるんです。

詳しいことは、仙人さんのお弟子さんを真似るか、
X-Buddhaにご参加ください。

仙人さんは、お金がいま都合つかない人は、
無料期間だけでもいいから、聞いて
真の教育者になってほしいって言っています。

Buddhaは、そういう作り方、内容になっています。
最初に、真の教育者の心棒を築いて、
進むべき方向を見せています。
心棒とは、独楽(こま)の回転軸のようなものですね。

タダのところだけ全部聞いて、mp3音声を保存して、
キャンセルボタンを押してもいいからって。

それくらい、真の教育者を育てることが、
急務であると切実に感じているのです。

「世の中よくならないかなあ?」
将来も予測不能な未来も
このままでは不安ですよね?

あれこれ、言いたいと思いますが、
目先のことのみに惑わされずに、
冷静に考えてみてください。

教育を変えると、
生徒の思考、感情、発言、行動が変わる。
家族も変わる。

その先を想像してみてください・・・

これしか無いですよね。
確実な方法は。
遠いようで一番の近道、
確実に一番レバレッジのきくこと。

自分の人生でも、どうせやるなら、
レバレッジの効くことやりたいですよね?

これから、どんどん、
真の教育者が求められてきます。

あなたは、
AIにできることに、
お金や時間や才能を投資しますか?

そこのところも考えてみてくださいね。

ということで、そろそろ時間なので、
第8話の宿題をお伝えしておきます。

『ステップ1を、やってみる』
です。
時間は、一人45分でも1時間でもいいですけど、
人数は100人、だいたい、100時間くらい
スカイプコンサルでも対面でも電話でもいいです。
できたら、つぎのステップ2に行ってもいいよ。
って感じです。

というわけで、
今日も最後までおききくださり
ありがとうございました!


教育レバレッジ↓↓↓
https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#GMfFUu





0 件のコメント:

サイダーとヨーグルトでラッシー作ってみた

音声はユーチューブで ラッシーが飲みたい ラッシーとは カレーと相性が良くて 辛さが和らぐ白いソフトドリンクで それを飲みたいって思って カレー屋さんで飲んだ印象では 飲むヨーグルトっ...