2017年12月13日水曜日

ヨガファッションで目指せミランダ・カー!











ユーチューブで聞く場合はここをクリック
  https://youtu.be/LBcLSaaJc18



おはようございます!
今日のテーマは、ヨガとヨガウェアです。

10年以上もヨガに通い続けるセレブで思い出すのが、
ミランダ・カーです。

産前と産後の体型が変わらないってすごくないですか?
ヨガを続けているおかげなんですね。

これぞ、プロフェッショナル!
活躍し続ける秘密は、華やかな裏での
地道な努力にあったんですね。

肥満を、出産のせいにして、
あぐらをかいている場合ではありません。

美しく健康を維持するミランダは、
ちゃんと食べて、ヨガを続ける。
赤ちゃん産んでもスーパーモデルって、
ヨガのほかにも、スクワットとか腹筋とかの
エクササイズを欠かさないらしいです。

脱帽としか言いようがありません。
赤ちゃん産んで、授乳に夜泣きと、
育児疲れで、なりふり構わずって、
いうのが定番かと思いきや、

颯爽とヨガファッションに身をつつみ、
ヨガスタジオに通うなんて、
すごいパワーですね。

そこには、母親としての、
ミランダのしっかりとした、
考えがあって…
子供は放っておきたくない、
でも、仕事をする大切さも教えたい。

そんな愛と教育の理想をまっすぐに、
実現しようとするミランダの姿勢に、
触発されますね。

あの女性らしいオーラは、
やはりヨガだったのか!

て感じで、あなたも、私と一緒に、
「ヨガやりませんか?」

と、ここで、私は、真っ先に、
ヨガウェアのことが気になります。

で、ヨガに通うのはいいのですが、
結構、お着替えって面倒くさくないですか?

ところが、最近では、外着オッケーの
ヨガファッションが充実していますよね。

オシャレなスポーツウェアを
結構みかけるようになって、
これ欲しいなーっていう、
アシックスのピンクのアウターがありました。

欲しいけど、ちょっとデザインが細身なんで、
躊躇しちゃった。
最近、やけに太っちゃったので。

で、その、ヨガファッションなんですけど、
ヨガ用だから、伸縮性があってラフな感じですよね。

体にフィットして、着ていて負担にならないっていうか
「楽」っていうところが嬉しいじゃないですか。

ヨガが流行し始めのころは、
いわゆる、ジャージスタイルでした。

昔の写真をみると、本当ダサいですよね。
運動といえば、トレパン、トレシャツ、
ラジオ体操、みたいな感じで、
みんなやっていました。

そのうちに、
女性のヨガインストラクターは、
クラッシッックバレーの
レオタードを着るようになりましたが、

レオタードも生地が分厚くて、
今ほど伸縮性もなくて、
お笑いの「いとうあさこ」
が着ていたような感じですね。

それに比べて、いまはプリントにも凝っていて、
デザインも色も個性があって、
選択肢が広がったっていうところがいいですね。

チョット前まで、部屋着っぽかったものが、
いまでは、着たまま、
教室に通えるレベルにまで進化した。

街歩きも違和感なしの、
スポーティーなヨガファッションは、
生地がソフトで、着ていて楽って感じです。

パッと見は、同じでも、運動の用途に合わせて、
スポーツメーカーは、微妙に
生地や型紙を変えていますね?

それに、ヨガは競技じゃないから、
機能性も大事だけど、
オシャレ性も大事にしたいですよね。

ときどき、
ヨガマットを小脇に抱えた女性を見かけますが、
いいですね。なんかやっぱり、
女性らしいライフスタイルの一環だなって感じで、
私も憧れます。

ヨガは、本やDVDもたくさん出ていますので、
簡単に始めることができますが、
私も一時、ツタヤでヨガのDVDを借りてきて、
やっていました。

で、そのうちに覚えて、
DVDなしでできるようになるんです。

お家ヨガいいですよ。
自分の好きな『お香』を焚いたり、
ディフューザーでアロマの香りを漂わせたりして、
5分のヨガポーズと3分の瞑想から始めませんか?

普段着で、ヨガファッションを取り入れて、
いつでもヨガができるようにしておく。

けっこう露出の多いデザインが多いけど、
それも、女性らしさの一つですから、
寒い今の季節は、素敵なアウターを羽織ればいいし。

お腹ぽっこりだったりしたら、
ちょっと気になりますが、それはそれで
可愛いしと開き直るのもいいですし、
最初のうちは2LサイズのTシャツでごまかしてもいいし、
とにかく、ヨガアイテムを着こなそうと思います。

で、楽チンファッションの落とし穴だけは、
気をつけたいところです。

安っぽくて、だらしない感じに見えたり、
手抜きしてるの?
って思われたりする危険性があります。

なので、
機能とファッションセンスの両立が大事です。

とにかく、ヨガファッションは、
自分の価値を上げるために取り入れたいですね。

ヨガウェアは、スポーツメーカーも作っていますし、
ネットショップを覗たら、たっくさんのメーカーの
ヨガファッションに目を奪われますよ。

オシャレでフェミニンな色合いとデザイン、
その上に機能的なんです。

汗をかいてもすぐに乾燥したりとか、
消臭機能がついていたり、
ウエスト部分には、動きを妨げないように、
ストレッチ素材を使ったりして、

まだありますよ。
ヨガは腕を上げるポーズが多いということで、
腕を上げた姿勢が美しく見えるように
こだわってデザインされていたり、

もう本当にため息ものですね。
デザイナーさん、なかなかやる~って感じです。

やっぱり、ヨガが楽しくなるように工夫されていますね。

ヨガを始めたら、90日で、体幹が鍛えられ、
でも見た目は柔らかく女性らしい体型になれそう。

健康的で冷え性も緩和されて、
血色のいい顔色とツヤツヤの肌と髪、
あと、フェロモンが出てきたら言うことなしですね。

「どうせ女性として生きるなら、
女の武器を利用して生きなきゃ損!」
なんて言ってみたいですね。

目指せミランダ・カー!

ということで、
今日も最後までおききくださり、

ありがとうございました!


次世代の教育ビジネスモデル





0 件のコメント:

サイダーとヨーグルトでラッシー作ってみた

音声はユーチューブで ラッシーが飲みたい ラッシーとは カレーと相性が良くて 辛さが和らぐ白いソフトドリンクで それを飲みたいって思って カレー屋さんで飲んだ印象では 飲むヨーグルトっ...