2017年6月2日金曜日

競争は敵!

ピンク色の芍薬
























音声で聞きたい場合は
ここ↓をクリックしてください。
https://youtu.be/GiUoiuliN_I




煩悩と向きあうビジネス
https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#GMfFUu




Jr.コピーライターの第4話の授業を聞いていて、
本当に世の中には、
道なきところに道を作ってきた人たちのドラマが
たっくさんあるんだなと思った。

「無から有を作り出して
人類にとって大きな進歩につながるようなことをやれ」

これは、仙人さんから私たちへの魂のメッセージ。

私は3年前から仙人さんの音声を聞き続けている。
最新の音声でも仙人さんは同じことを話している。

ときどき、10年以上のファンと出会うと、なぜ?と思っていた。
仙人さんとともに、10年の人生を刻み続けている人たち。
この人たちにとって、仙人さんのコンテンツは
人生の荒波を乗り越えるための羅針盤なのかな〜

私も、いつの間にか、
仙人さんの新しいコンテンツを
楽しみに待つようになっている。

私が仙人さんを知る前に出た過去のプログラム、
可能であれば聞いてみたい。
噂に聞くまぼろしの音声の数々。

仙人さんの魅力を知ってしまったら、
離れるという選択肢はないのか。

顔もわからない謎のペンギンさんに
ベッドの脇のぬいぐるみ
のように愛着を感じて安らぎを覚える。

ナンパ、健康・治療、PT、コピーライティング、教育・・・
どの授業を聞いても、根底に流れているのは、
人類の進歩、病気のない世界、愛と平和・・・

そんなことを思いながら、私は、
今日は仙人さんに何を質問しようか考えている。

仙人さんに、聞きたいことはなんだろう?

 Jr.コピーライター第4話の表のテーマが、
「市場を支配する方法」なら、
裏のテーマは、「競争するな!」

この裏の土台を無視すると、
大変なことになる。
市場を失い、商品を失い、自分まで失ってしまう。

このことは、
ビジネスウーマンとして
肝に銘じる必要がある、
最たるものだ。

競争しないと心に決めることは、
ダイアモンドリターンなのかもしれない。

でも、世の中的には、
競争心がないと、
人は
成長できない、
成功できない、
目標達成できない、
夢を掴めない。

だから、

適度な競争心を育てる方法はないものか。

なんてことを私も思っていたことがある。
とかく競争を嫌がる娘のことが心配だったんです。

で、私の場合。

どうせ私は、競争しても負けるに決まっている。
勝気じゃないし。

そんな私に競争癖があることに気づいた。

嫉妬心、勝ちたい、負けたくない。
このような『いじましい根性』が
メラメラとでてくる。

競争心という赤い炎に
こころを奪われて、
自分を見失ってしまう。

私は誰、ここはどこ状態だ。
本来の目的は?
何をしようとしてたんだっけ?

競争している時点で負け!

このマインドセットが胸に突き刺さる。

仙人さんは、
「僕は競争しないとこころに決めている」
と、授業でお話しされていました。

私も競争心が邪魔だと思います。

でも、
わかっちゃいるけど
急にはなくならないのが
やっかいな邪心や煩悩。

ありがたいことに、マインドセットで、
競争心の炎を鎮めることはできそうな気がします。

でも、
胸の奥でくすぶる嫉妬心を上手にコントロールしないと
とんでもないことになりそうで怖いです。

もっと、詳しく・・・

競争心、嫉妬心との上手な付き合い方を教えてください。

仙人さん、よろしくお願いします。

きょうも仙人さんに質問できてよかった。

というわけで、

最後までお聞きくださりありがとうございました!



ダイヤモンドリターンにフォーカス
https://www.naturalsuccess.jp/XJrCopywriterSchool/enter/#GMfFUu








0 件のコメント:

サイダーとヨーグルトでラッシー作ってみた

音声はユーチューブで ラッシーが飲みたい ラッシーとは カレーと相性が良くて 辛さが和らぐ白いソフトドリンクで それを飲みたいって思って カレー屋さんで飲んだ印象では 飲むヨーグルトっ...