2017年6月8日木曜日

アンソニーロビンズさん

テンションとかモチベーションとかって
自然界にあるのかな?






























人生を変える


【アンソニーロビンスさん】

巷にはド派手なセミナーがあるそうですね。
【日焼けセミナー】って仙人さんが言っていました。

なんでもハイタッチとかして盛り上がるセミナーがあるそうなんです。

日焼けって、
こんがりいい感じに焼けても、
まもなく、さめますよね。

どうしたの?すっごい日焼けしてるね?

なんて言われると嬉しいですよね。

俺さぁ、じつはハワイに行っってきたんだよ。

なんて顔を空にむけて、
満面の笑みをたたえて言ったりしている。

でもしばらくすると、
スッカリ本来の肌色にもどる。

肌の色もさめるけど、
なんだか気持ちまでさめてしまう。

こんな経験ないですか?

日焼けセミナーがまさにコレ!

音楽がガンガン鳴り響いて、
何百、何千の人たちが大声出して、
絶好調気分になっている、浸っている。

思い出したんですけど、
私も一回だけ、それに似た経験をしたことがありす。

ある、インド人の方のパーティーに参加したのですが、
パーティーだから、会場のホテル内で
着てきた洋服から
パーティー衣装に着替える人がいたりして、

私も、こういった類の集まりに参加するのは、
初めてだったので、緊張していました。

でも、ウキウキしながらパーティー会場
で待っていたんです。
その人が来るのを・・・

ところが、
なかなか出てこないんです。

どうしたんだろう?
道路が渋滞してるとか、
なにかアクシデントでもあったのかな?
って思ってた。

なんで待たせるの?
時間通り始めてよ!

こっちだって、
何日もまえから準備して、
土地勘のない会場まで、
必死でたどりついたというのに…

なんてことは、少しは思っていたかな?
忘れましたけど、
とにかく、待たされた後、
突然大音量の音楽が流れ始めました。

拍手でお出迎えくださいってアナウンスがあったような?
細かくは覚えていないけど、
まるで、世界タイトルマッチで、
ボクサーが登場するみたいな感じで、
主催者側は盛り上げようとするんです。

で、散々もったいつけて、
やっと登壇したかと思ったら、
本当に、もう終わり?
って感じで主役は帰っていきました。

なにコレ?
拍子抜けするような中身の薄っぺらい
イべントでした。

ついでに言わせてもらうと、
本当に、わたし騙された?
っていう、高額すぎる健康セミナーに
参加したこともあります。

わたしは仙人さんに出会うまで、
本当にお金をドブに捨てていました。

ほんとうの自己投資の仕方、
生き金を使う方法を知らなかったんです。

ほとんどの場合、お祭り系のセミナーが多いです。
とにかく参加者のテンションを上げて
バックエンドを売ることばかり考えている。

いろんなセミナーや教材を買ってきての感想です。

もっと早く仙人さんに出会いたかった
なんていつも言うけど、
いままで、いろいろ見てきたからこそ、
仙人さんは間違いないと思えるのかもしれない。

そう考えると、
やっぱり、無知は損ですね。

チャンと、
世の中というものを冷静にみる訓練ができていないと、
すぐに、短期的な欲求をみたそうとして、
悪知恵の働く商売人にカモにされる。

アンソニーロビンズも、
ベストセラー本出しているけど、
それで人生を変えた人はどれだけいるのかな?

一冊の本が人生を変えることはあると思う。

ある人物にで会って人生が変わる人もいる。

いくら名言を量産しても、
なんにも響かない人物の言葉もある。

どこが違うんでしょうね。

たんなる言葉の羅列は、
意味ないよね。

やっぱり、言葉って、
その人から滲みでるものじゃないと。

日々の生活からつむぎ出される言葉。
人生のドラマが見えてくるのが
名言だし、マインドセットだと思います。

わたしは、
アンソニーロビンズの本を一冊読んで思いました。
NLPの教科書としてはいいなって。

いろんな自己啓発セミナーがあって、
音楽のコンサートだっていう人がいます。

ロックとかジャズとか、
ボップスとか、演歌とか、民謡とか
ありますけど…

そこでは、結構、
魂のメッセージが伝わってきたりしますよね。

短い動画をみたんですけど、
アンソニーさんのセミナーで、
参加者さんに呼びかけている内容も
たいしたこと言っていないような気がします。

参加者が興奮状態じゃなかったら、
どうなんだろう?

世界的に有名だなんて言われていて、
ベストセラー作家で、
フォーブスにランクインされるくらいの
お金持ちでも…

たいしたことないんだな~
なんて勝手に思わせていただきました。

というわけで、
最後までおききくださり
ありがとうございました!

人生を向上させる

0 件のコメント:

サイダーとヨーグルトでラッシー作ってみた

音声はユーチューブで ラッシーが飲みたい ラッシーとは カレーと相性が良くて 辛さが和らぐ白いソフトドリンクで それを飲みたいって思って カレー屋さんで飲んだ印象では 飲むヨーグルトっ...