2017年6月13日火曜日

非常識な成功法則 レビュー


マンガで成功法則をまなぶってイイネ!























ユーチューブで音声を聞く場合は
ココをクリックです↓



学習イメージ



今日は、本のレビューをします。

神田昌典さんが書かれた、非常識な成功法則っていうマンガです。
今回わたしは、マンガ版で、読みたかったんです。
なぜなら、もう暫く、ビジネス系の本を、
続けて読もうと思っているんですけど、
活字だとチョットときつきつなんで…

なので、マンガだったらいいかもって思って
探してみました。
しかも、すぐに読みたかったので、電子書籍。
その中で、見つけたのが今回の
「マンガでわかる、非常識な成功法則」です。

表紙の女の子の絵をみて、読みやすそ~って思って、
フタをあけてみたら…
けっこう活字が多かった。

でも、マンガ部分が、興味深くて面白かったです。

じつは、私は、マンガが苦手です。
ふだん、よほどのことがない限り、
読むことはないんです。

なぜなら、
絵と文字の両方を目で追っていくのがどうも面倒なんです。
でも、このマンガは、セリフも少なめっていうか、
レイアウトがすっきりしているんです。

そして、セリフを補うように
短い言葉で解説がついているんです。

なので、マンガ部分がけっこう楽しみでしたね。
わたしにしては、珍しいななんて、
自分でも思っちゃいました。
これから、マンガでわかるシリーズがもしあれば、
ハマりそうな予感がしています。

で、非常識な成功法則のレビューなんですけど、
批評することろがないですね。
わたしの読み方が浅いのかもしれませんが、
無駄なことは一切書いてないなっていう印象をうけました。

じつは、わたし、神田昌典さんの別の本を2冊家に放置しています。
でも、DRM系の本なので、とっつきにくいっていうか、
わたしにとって、本当はよみたくない
っていう感じの内容なんですね。

でも、 DRMは大事だよって仙人さんから教わっているので、
やっぱり、よまなきゃみたいな気持ちはあります。

で、このマンガを読んだら、わが家で
埃をかぶってるいほうの神田さんの書籍も
読んでみようかなって気持ちになりました。

今回のマンガは、本当に、文体がざっくばらんで、
よみやすかったです。

活字が苦手というあなたに、ぜひおすすめします。

わたしは、考え方も話し方も書く文字も
どちらかというと、いまは、かたくるしいんですね。
なので、神田昌典さんを見習いたいです。
Jr.コピーライターの授業でも仙人さんが
話していたことなんですけど、
かたくるしいのはダメだよって。

でも、なかなか自分の殻を破るのは
難しいものです。

だけど、こうやって、
じっさい、本を読んでみて、
この本の良いと思う部分が、
映像として目に焼きつきましたので、
脳にも記憶されたと思います。

優しいタッチの絵と、セリフの簡潔さと、
短い解説で、画面全体がうまく整理されている
そして、言葉を飾らない、
ざっくばらんな言い回し。

そんな、このマンガの心地よさを、
わたし自身に取り入れたいと思いました。

これって、イメージの世界ですよね。
この非常識な成功法則の中にも書かれていますが、
イメージは成功するための、とっても重要ポイントです。

成功するっていうことは、
これから自分が変わっていくってことですよね。

変わるための方法として、
自分にかける催眠術っていうのがあって、
ヴィジュアライゼーション、
視覚化するっていうやり方があります。

「あなたはだんだん眠くな~る」
というのと同じように、
あなたはだんだんそうな~るんです。

繰り返し繰り返し、
イメージすることによって
その通りになっちゃうんです。

なので、ネガティブなこと考えたときにも
そうなっちゃいます。

不景気だし、オレまだ若いから、
一番にリストラされるだろうな
なんて思ってたら、その通りになっちゃうんです。

この強烈な潜在意識のパワーを、
わたしは、経験しています。

どうせ失敗するだろう
ダメだろうと思ったら、
脳が失敗とダメになる方法を一生懸命に探し出す。

脳は優秀だから、
かならず結果をだしてくれるんですね。

わたしは、結婚まえ、
裸一貫の人と結婚するって決めたんです。
それがカッコイイと思ったんでしょうね。
若気のいたりですね。

じっさいには、結婚した当初は、
裸一貫の感じはなかったんです。

でも、数年後、ほんとうに、
すっからかんの裸一貫になったんです。

あーあんなこと思わなきゃ良かったって、
のちに気がついて、後悔しました。
潜在意識のパワーはすごいです。

あなたも胸に手をあてて考えてみてください。
冷静に考えたみたら、1つや2つ、
心当たりがみつかりませんか?

なんだか、
話が暗くなってしまいましたが、
今度はポジティブな話をしましょう。

神田さんの本の中に、
マイナス思考を吹き飛ばす方法が書かれています。
その中のひとつにオーディオ学習というのがあります。

まさに、わたしが、日常的にやっていることと同じなんですね。
成功者の話を耳から聞くとことによって、
成功者の、いろんなノウハウ、勉強法、思考法などを、
マスターしようというものなんです。

さきほども、
繰り返し繰り返しイメージすることで、
イメージどおりの自分になるっていう
お話をしました。

オーディオも、たった一度きいたくらいでは、
なにも変わりません。

「でも、繰り返し聞いているうちに、
成功者の知識が自分のものになり始めます。
それまで考えもつかなかったアイデアが浮かんだり、
「次は○○をやってみよう」と意欲が湧いてきたりと行動に影響を与える。」
こんなふうに書いてあります。

成功者の音声を繰り返し聞くということは、
一度きくだけだと単なる知識で終わってしまうかもしれません、
でも、繰り返しきくことで、あなたに、行動を起こさせる。

そんな強力パワーがあるにもかかわらず、
その割には、じっさいに、
やっている人は少ないかもしれません。
ほんとうに効果のあることは、
秘密にしておきたいですものね。

話は変わりますが、Jr.コピーライターの授業は、
仙人さんのエピソードがすっごく多いので、
そのぶっ飛んだ内容とリンクして、
けっこう授業内容を覚えています。

これもイメージの効果ですね。

それから、ヴィジュアライゼーションといえば、
目標を達成する方法に、
ビジョンボードを作るっていうのもありますよね。

じつは、巷では、
間違ったビジョンボードの作り方が
広まってしまっているって知っていました?
頑張ってつくっても、効果がないどころか
逆に変な方向に行っちゃう可能性もあるんですよ。

私たちは、仙人さんから、
正しいヴィジョンボードの作り方を教わっています。

機会があれば、またシェアしたいと思います
が、すぐに知りたい人は、コメント欄からコメントくださいね。

神田さんの本も具体的な話が多いので、
イメージできて理解しやすいと思います。
おすすめです。

それでは、
きょうも最後までお聞きくださり、

ありがとうございました!

エピソードで記憶

0 件のコメント:

サイダーとヨーグルトでラッシー作ってみた

音声はユーチューブで ラッシーが飲みたい ラッシーとは カレーと相性が良くて 辛さが和らぐ白いソフトドリンクで それを飲みたいって思って カレー屋さんで飲んだ印象では 飲むヨーグルトっ...