2017年5月14日日曜日

Jr.コピーライター【戦士の複式深呼吸法】

老廃物を運んでリンパが流れる・深呼吸が免疫力UP






Jr.コピーライター養成スクール第2話は免疫力を上げて戦士の肉体




ユーチューブで聞きたい場合はここをクリック
               ⇩


【戦士の複式深呼吸法】

自分のやり易いように、
息を吐けるだけ吐いたら、
思いっきり深く吸う、
たまに息を止めたりしながら
3〜5分繰り返す。
 
巷の呼吸法のルールは、
セールスなので気にしない。
 
 
今日は、どうしても、
深呼吸の習慣を身につけようと思ったんです。
 
健康にとって、
いかに深呼吸が大事かって、
頭ではわかってるつもりだったんですけど…
 
現実は違いましたね。
 
じつは私、
結構、考えが煮詰まって
しまうことがあるんですけど。
 
ちょうど今日、
そんな感じだったので、
ふと自分自身の体の内側に
意識をむけてみたんです。
 
で、驚きました。
 
なんだか体の中がギュってしまってて、
身動きとれないって感じで、
まったくいい状態じゃないのが
よくわかったんです。
 
なので、とにかく
深い呼吸をそっと、
ゆっくりしてみました。
 
すると、
緊張が解けて
リラックスできたんです。
 
なるほと、深呼吸ってすごいなー
と思うと同時に、
 
気がついていないだけで、
毎日習慣的に、
今日みたいに、
 
ストレスホルモンで
体が縛られてるんじゃないのかな?
って思いました。
 
だいたい普段は、
瞑想のとき1分間くらい深呼吸をします。
 
または、
これも仙人さんに教えていただいた、
無動トレーニングをしながら、
ゆっくり深い呼吸を意識していたので、
 
深呼吸はやってるつもりでした。
 
Jr.コピーライター第2話の
戦士の肉体の音声を聞いて、
全然できていないことが今日
判明しました。
 
それでも、
トレーニングをやり始めた頃とくらべたら、
呼吸が長くなっているので、
それで満足してました。
 
長時間パソコンとにらめっこしていたり、
前かがみで書道や押し花の作品づくりに没頭
していたら結構、呼吸が浅くなっている気がしてきました。
 
だって、私は無意識に、
製作中の押し花を鼻息で飛ばしてしまって、
慌てることがあるんです。
 
なので、押し花をおいている間は、
逆に息を殺してるって感じになります。
 
でも、それがいかに健康を害しているのか、
免疫機能を低下させているのかが、
今日の仙人さんの授業音声でわかりました。
 
なので、
今日から本格的に、
深呼吸を意識したいと思います。
 
なんで、コピーライターは
戦士の肉体が必要なのか。
 
とにかくコピー書くのって
時間がかかるんですよ。
フルマラソンみたいな感じですね。
 
コピーじゃなくても、
私はパソコンが苦手なので、
丸3日パソコンの前に張り付いて
作業しても上手くいかないってことは
ザラなんです。
 
一日中やっててよく飽きないな
って思うこともあるんですけど、
『もう泣きそー』ってよくなります。
 
おかげで、
アートの時間が足りない…
 
なので、
やるだけやってできなかったら、
時間がもったいなすぎるので、
もう割り切って打ち止めにします。
 
ほんとうに、
長時間、椅子に座っていると、
体が痛くなってくるから、
たまには、座布団に座ってみたり
しています。
 
こんな生活スタイルの私は、
一日に何度も深呼吸したほうがいいなって
思いました。
 
呼吸が浅くなると、
爬虫類脳が刺激されて、
アドレナリンが出てきちゃう。
 
で、そのときに、
ぎゅーっと血管が収縮して
ストレスになっていく。
そんなふうに仙人さんが話していました。
 
呼吸が浅いと、
血流が悪いから、
脳に酸素が回らなくなる。
 
酸素不足で集中力が切れるわ、
発想力は乏しくなるわで、
いいことないですね。
 
頭がぼーっとしている状態は、
酸素不足なんですかね。
 
だから、
定期的に深呼吸やらなきゃです。
 
疲れると、コーヒーを飲んだり、
チョット仮眠をとったりしているから
いいのかなって思ってましたけど、
甘かったですね。
 
とにかく、ビジネスは
プレッシャーとか困難が
突然やってきたりします。
 
そんな時にそれをかわして
はねのけるくらいの
肉体の進化をしていないと、
つぶれてしまう。
 
伝説のコピーライターになろうと思ったら、
とにかく失敗しても失敗しても
立ち上がって歩き続ける、
 
戦士の肉体と精神力がないと、
いくらテクニッック学んでも
生かせないで終わりです。
 
私は以前、
ヨガが好きでやっていましたけど、
呼吸が基本とは知りませんでしたね。
 
あの難しいポーズに憧れて
やっていました。
 
呼吸が免疫機能を
アップさせるとか
考えてなかったです。
 
ポーズに呼吸がついているくらいにしか
考えていませんでした。
あの柔軟なポーズになることが、
ヨガの完成形だと思っていました。
 
でも、
ヨガも気功も、
基本・究極は呼吸なんですね。
 
ヨガも気功も数千年前から、
人類にとって呼吸法が
体にいいことを知っていた。
 
深呼吸して、リンパの流れをよくする。
ちなみにリンパも重要な免疫機能です。
老廃物や白血球が死んだカスを運んでくれます。
 
Jr.コピーライター第2話の戦士の肉体を聞くと、
かなり専門知識つきますね。
 
お伝えしたいことだらけなんですけど、
内容が多すぎてここで私が話すより、
仙人さんの音声聞いてくださいって感じです。
 
とにかく、
免疫機能が私たちの体を
守ってくれている
ってことです。
 
深呼吸して、横隔膜がぎゅーてなると、
ばぁーとリンパが移動し始めます。
 
免疫機能が元気になって、
肉体が進化して戦士の肉体になって
子孫に残すセールスレターが書ける…
 
めでたし…
 
今日も最後までおつき合いくださり、
ありがとうございました。
チャオ!
免疫力を上げる解説と健康ルーティン


0 件のコメント:

サイダーとヨーグルトでラッシー作ってみた

音声はユーチューブで ラッシーが飲みたい ラッシーとは カレーと相性が良くて 辛さが和らぐ白いソフトドリンクで それを飲みたいって思って カレー屋さんで飲んだ印象では 飲むヨーグルトっ...