2017年5月12日金曜日

Jr.コピーライターについて仙人さんに質問!



押し花額【花と娘】


























ユーチューブで聞きたい場合はここをクリック
              ⇩⇩⇩

【残りの人生を変える】


おはようございます!

お元気ですか?

今日は、仙人さんに
質問をしてみたいと思いますが、
そのまえにチョット私のことを聞いてくださいね。

私は、創作活動をしています。
どんな創作かといいますと、
アート書道とか、
押し花を使ったアートなんですけど、

いまイチバン面白いのが、
押し花と書の融合作品ですね。

いいのができると
嬉しいんですよねー

やっぱり、花というのは、
自然の色が鮮やかですから、
作品が華やぎますね。

最近、出来上がった作品をみていると、
作品自体にものすごく女性らしさを感じますね。

ところで

私が押し花を始めたキッカケは、
押し花で女性らしさを磨けるんじゃないかって
直感的に思ったんです。

でも、なかなかその道は遠いなって感じてたんですけど、
つい5日ほどまえに制作した作品をみてね、
女性らしさが漂ってるなーって思ったんです。
なんだか意外な感じがするんですよね。

押し花を初めてもうすぐ2年ていうところですかね?

で、いま思い出したんですけど、
この作品は、娘にインスピレーションをもらったんですよ。
忘れてましたけど、
この作品のムードは、私より娘のイメージに近いかもしれませんね。
私というフィルターを通して、こうなったんです。
言ってみれば、私と娘のコラボですね。
ほんとこの作品気に入ってますので、
娘に感謝ですね。
いい影響をありがとうねって感じです。

前置きはこれくらいにして、
仙人さんに質問をさせていただきます。

答えてくださるかな?

それは、
わかりませんけど……

一方的に質問するだけなのに、
ドキドキしますね。

では、いきます。
コピーライターについて
仙人さんに質問いたします。


質問 
興味のない分野のコピーでも本を読んだり情報収集して
書くのがプロのコピーライターなのでしょうか?

私はビジネスにとても苦手意識があります。
こうやったらいくら稼げますよとか
どう書いていいかわからなくなります。

逆に、セールスレターの、
ストーリーの部分だけは
書いてみたいと思っています。

ストーリーライターの需要はあるのでしょうか?

またストーリーライターの道があるとしたら、
具体的にどんなところを意識して
スキル磨きをしていったらよいでしょうか。
教えてください。

質問は以上です。
よろしくお願いいたします。
では、今日もお聞きくださり
ありがとうございました。


バイバイ!


【自分の求めるベストになれ! 】 

0 件のコメント:

サイダーとヨーグルトでラッシー作ってみた

音声はユーチューブで ラッシーが飲みたい ラッシーとは カレーと相性が良くて 辛さが和らぐ白いソフトドリンクで それを飲みたいって思って カレー屋さんで飲んだ印象では 飲むヨーグルトっ...