2017年5月15日月曜日

Jrコピーライター第2話・宿題

ネティポットを使った鼻洗浄に欠かせない【ヒマラヤ岩塩】




















健康への近道を知る方法!




ユーチューブで聞きたい場合はここをクリック
              ⇩     



おはようございます!

Jr.コピーライター第2話「戦士の肉体」の
宿題のご報告をしてしたいと思います。

第2話では、
コピーライターとして勝ち続けたければ
肉体の進化をしなさい。

ってことで、
戦士の肉体を作るための医学的な知識から
健康ルーティンの話まででてきました。

今回の宿題は、健康ルーティンに必要な
アイテムをゲットすることと、
実際にやってみましょうという内容です。

私が最初に授業を聞いたのは、
2年くらい前なので、
ほぼ健康ルーティンに必要なものは揃っています。

宿題1は何かというと、
寝起きに飲む水を入れる大き目の
ガラス製のコップを用意しましょうです。

当時、間に合わせに買った
百均のコップをいまだ使っています。

ガラスのクオリティは、
もっと高いほうがいいのでしょうが、
500mlの水が入るので重宝しています。

宿題2は鼻を洗浄するためのネティポットとピュアな塩。
これも買いました。

ネティポットは、樹脂製なので軽くて、
とってが付いていてとっても使い易いです。
塩はヒマラヤ岩塩を使っています。

そういえば、或るJr.コピーライテター仲間は、
陶器のしょうゆ差しを使っているって言っていました。

宿題3は、湯沸かし器です。
いくら体によくても、
面倒だと続かない。

なので、鼻洗浄用のお湯を沸かす
ポータブル湯沸かし器があるとラクだよって
仙人さんが話していたんですけど、

私は、電気ポットより、
小さなやかんを買いました。
電気ポットがラクそうに思えなかったんですね。
なんとなく洗うのが面倒くさそうで。

宿題4は、オイルプル用の、
オーガニックセサミオイルです。

オーガニックだと、
値段が高いんです。

なので、自然食品店のではなく、
スーパーで、科学的じゃない
浅煎りで圧搾絞りのものを選んでいます。

でも、最近、
今使っているオイルのクウォリティに
疑問を持ち始めてきたので、
変えてみようかなと思っているところです。

次がコーヒーエネマ用の一式です。
コーヒーマシンと、
それこそオーガニックコーヒー豆、
それとエネマセットですね。

これは完璧です。

宿題6の、良質なキムチをゲットっていうのは、
たまに自然食品店で買って食べています。

やっぱり、材料・作り方を吟味しているのでしょう。
高いですね。

それに辛いのはそんなに好きじゃないので、
時々気がむいたら食べるって感じです。

それより今食べたいのは、
以前お土産でいただいた
天理の奈良漬ですね。

宿題7は、
アーユルヴェーダの治療法、
サンゲイジングをやってみようです。

水平線から太陽が昇りはじめてから、
1時間は、
太陽を直接見ても目が悪くならないんです。

そのときに数分間、太陽を見つめることで、
1日体調よく過ごせるんですね。

この治療法すごいですね。
なので、わざわざ車で1時間かけて、
サンゲイジングのために
海に通っている仙人さんのお弟子さんがいましたし、

毎朝、海でサンゲイジングするのが日課の
Jr.コピーライターもいます。

私が住んでいるところは、
ちょっと山に近いので、
太陽が水平線から出ても、
まだ暗いんです。

なので、夜が明けから
1時間のタイミングがビミョウなんですね。

はじめは知らないで一生懸命に
サンゲイジングやってたら、
目がおかしくなっちゃった。

サンゲイジングを終えてもしばらくの間、
数十分か数時間かは忘れましたけど、
何を見ても
黄色や緑などの色が見えるようになったんです。

それが治りにくくなってきて、
おかしいって思いだして、
結局やめました。

あなたも気をつけてください。

いよいよ最後が、
朝のトレーニングです。
スクワット5回と腕立て伏せ1回とか、
腹筋5回と腕立て伏せ1回とか、

10分でも、簡単にちょっとだけでもいいので、
朝、体を動かしてみましょうっていう宿題でした。

私が当時どんなトレーニングを
やっていたのか忘れましたが、
今は、X-パワーで教わったDNAストレッチと
無動トレーニングを続けるようにしています。

毎日やったり、そのときのスケージュールで、
何日かやらない日もあります。

でも、コツコツ続けてるって感んじですね。

以上、Jr.コピーライター第2話の宿題報告でした。

本日もお聞きくださり

ありがとうございました!


健康ルーティンの情報をゲット

0 件のコメント:

サイダーとヨーグルトでラッシー作ってみた

音声はユーチューブで ラッシーが飲みたい ラッシーとは カレーと相性が良くて 辛さが和らぐ白いソフトドリンクで それを飲みたいって思って カレー屋さんで飲んだ印象では 飲むヨーグルトっ...