2017年5月10日水曜日

島田順子の洋服を着るために

島田順子のファッションとライフスタイルが素敵





















ユーチューブで聞きたい場合はココをクリック
              ⇩


ボンジュール!

最近、ファッションデザイナーの
島田順子さんが気になっています。

島田さんご自身も素敵だし、
洋服がまた大人可愛いですよね。

島田さんの着こなしもすっごい魅力的です。
いま年齢は70代だそうですよ、
なんてセクシーなんでしょ。

ボーイッシュな着こなしをしても、
色っぽいですよね。

私は、一昨年くらいから
『女性らしくなりたいっ』て
思うようになりました。

でも、思うだけで、
なかなか近づかないんですけどね。

それでも、
そんな風に思っていたから、
島田順子さんという存在に
気づけたのかもしれません。

想いは叶う…って感じで、

人生って、
こんな地味な願いの積み重ねなんじゃないかな?

それにしても、よくいままで
こんな有名人を知らなかったものです。

調べてみるともう40年以上前から
パリに住んでいらっしゃるっていうから
そのせいもあるんでしょうね。

メディアへの露出が
そうそうないってことで。

私も子供を産んでからは、
ブランド品どころじゃなかったですから。
余計ですね。

ほんとうに島田さんをみればみるほど、
ネットの写真でですけど、憧れます。

でも、
やっぱり島田順子さんの洋服は高級なので、
もったいないなという気持ちもあります。

でも着たい!

女性らしく、しかもセクシーで、
芯があって可愛くてボーイッシュな面もチラッと覗かせて、
やっぱり素敵ですね。

私もシマダさんの洋服が似合う女になりたい!

キラキラしたものを身につけ、
キラキラしたものを身の回りに置いて、
ときめきを取り戻したりすると、
女性ホルモンが増えそうな気がしますね。

キラキラときめきパワーー!
ですね。

ファッションといえば、
最近の私のファッション聞いてくださいよ。

ダメージジーンズって流行ってますけど、
それは最初からわざとダメージ加工していますよね。

私の愛用のジーンズは、
左ひざ上5センチあたりが擦り切れて
ほんとうに穴が開いてきたんです。

そろそろ穴が開く頃じゃないかなーって思ってたら、
ところどころ縦糸がなくなってしまって、
横糸しかないんです。
バーコードって感じですね。

これを観察するのがまた楽しいんですよ。

私の人生で、
トヨタカリーナを2回
乗りつぶしたことはありますけど、
洋服を、気潰したことは未だかつてないですから。

このジーンズは
一番、はき心地がいいので、
何年も履いて、
全体的に生地が薄くなっているんですね。

よくここまで履きたおしたものだと思います。

ここまでくると、
なんだか愛着がわいてきます。

このジーンズ、
色はハゲてて、生地はヨレヨレだし、
薄いから、冬は寒い。
それでもタイツを重ね着したりして、
いまだにはいています。

私は、経済が豊かになっていく時代に
舞い上がっていた浮かれポンチ。
不景気になってからも、
のほほんと生きてきました。

いままで、ものを粗末にしていることを
見て見ぬふりをしてきました。

人も食べ物も生活道具も着るものも、
粗末にあつかってきたように思います。

こんな私が高級品を身につけるなんて
分不相応だと思います。

なので、それなりに人間性をあげてから
ジュンコ シマダを着こなしたいです。

人にも物にも丁寧に接して、
限られた環境の中で一生懸命に生きたい。

ていねいに生きる。
洋服も着まわしして活用する。

ディーゼルとかの高級品じゃない、
ユニクロのジーンズをここまで
履き続けるとは思わなかったです。

あらためて、
擦り切れたジーンズに、
お疲れ様、ありがとうといいたいですね。

このジーンズの第二の人生を探したくなりました。
つぎの使い道はなにがあるんだろう?

ガサツな私が少しは
JUNKO SIMADAに近づいたかな?

島田順子さんのように
世界で活躍しながら
優雅さも忘れない。

洋服を作るとき、
ていねいに素材と向き合い、
そのまえに自然界と仲良くする。

時間も無駄にせず、
ご飯もていねいに作って
ゆったりと食べる。

すべてに丁寧が身についたとき、
きっとジュンコシマダの洋服は、
私に着られて喜んでくれるだろう。

愛情たっぷりに育てられた洋服は、
それ相応の人がていねいに
可愛がって着る責任がある。

JUNKO SHIMADAブランドの似合う女になろう。

どうやって?

それは、仙人さんの授業を聞き続けて達成される予感がする。

Jr.コピーライター養成スクールの入学をキッカケに
健康な肉体を取り戻し、頭の回転が速くなり、発想が豊かになり、やる気がでてスキルが磨かれ自信がついてきた。
ジワジワではあるけれど…

継続は力なり。

仙人さんは言います。
自分がなりたいと思う
ベストの自分になるためにベストを尽くせ!

なりたい自分を常に意識する。
ベストを求めたらベストが手に入る。
ベストになりたければベストを尽くせ。

0か100かの法則。
イヤイヤやるなら1%もやるな。
やると決めたら100%死ぬ気でやれ。

島田順子さんに一歩近づいた私が
パリのカフェテラスでコーヒーを飲んでいます。
そこで私はバッグからおもむろに紙と筆ペンを取り出し
詩書画を描き始めます。

その時あなたはどこにいますか?


では、最後までお聞きくださり
ありがとうございました!

メルスィーボクー


アビヤントー

Jr.コピーライター養成スクールの詳細はココをクリック
                  ⇩

0 件のコメント:

サイダーとヨーグルトでラッシー作ってみた

音声はユーチューブで ラッシーが飲みたい ラッシーとは カレーと相性が良くて 辛さが和らぐ白いソフトドリンクで それを飲みたいって思って カレー屋さんで飲んだ印象では 飲むヨーグルトっ...