2018年1月21日日曜日

教科書づくり最強マインドセット


ユーチューブで聞く場合は↓ここをクリック
  https://youtu.be/IAPjcH3LvcM


おはようございます!

今回から、X-Buddha第2ステージに入っていきますが、
第1ステージと期末セミナーがすべて無料だったなんて、
ほんとうにありえない話ですよね。

間違いなく前代未聞のオファーで
ほかの起業家は絶対に誰もやらないし、
仙人さんの、情報業界に対する挑戦っていうか、
授業を聞きながら、音声が収録されていたころを
思い出してワクワクしましたね。

やはり、ブッダは、教育分野では、最高峰のプログラムですね。
改めて聞いてみて、こんなにも隙なく詰まっていたのか、
出てくる出てくる、打ち出の小槌って感じで、
第2ステージに入ったばかりですが、
この先も楽しみです!

というわけで、今日言いたいのは、
仙人さんのコンテンツで一番大事にしているのは、
マインドセットってことです。

これは、巷のエセ教育者の頭には、
ぜんぜんないことだと思いますが、

つねに、ここから始まります。

教育者の、セルフイメージとか、
第1ステージでやりましたけど、
とにかく、土台作りのところに時間をかけます。

マインドセットが、すべての土台になる。
テクニカルな面は、その上に積み上げていくって感じで、
そのほうが作った城が崩れないんですね。

なので、教科書作りの具体的なアクションに入る前に、
教育者が持つべき10個のマインドセットが公開されました。

X-Buddha第13話、教育者の第2ステージ、
最初のテーマは、
『教育マインドセット』です。

最強のマインドセット10個のうちの、
最強が、生徒さんに、最初になにを教えるか、
間違ったことを教えない、
正しいことを教えるということです。

第2ステージでは、
教科書づくり、コンテンツづくりに入っていきますが、

売れる教材づくり、マーケティングとか
多くの人たちが考えるのが、
販売のことだと思うんですけど。

そうじゃなくて、
仙人さんの教材の特徴は、
進化と提供。

つねに、そこを意識してします。

進化と提供ってなにかというと、
ブッダの場合、生徒さんが、正しい道に進むことです。

途中で劣等感とかプレッシャーとか
感じて嫌になったりしないで、
横道にそれたら、さりげなく気づかせてあげて修正したり、

やる気を出させて自信をつけたり、
で、無駄を省くってことですかね。
生徒さんに教えるときも、教科書をつくるときもですね。

最初に一つでも間違ったことを教えてしまったら、
そこから、取り返しのつかない、かれらの悪夢が始まる。

それくらい、深い意味のあるマインドセットです。

10個のマインドセットは、
とにかく、仙人さんの経験と実績が土台となって
導きだされたものなので、
あー、なるほど、と頷くものばかりです。

仙人さんは、机上の空論が大っ嫌いで、
実際に試して、検証して、良い結果がでたことしか、
教科書に入れません。

仙人さん自身が、
幼少期の学校教育の中で散々苦しんできた
とか、

そのご、先生としても生徒としても、
武道とかトレーニングとか、
治療家とかさまざまな経験を通して
学んできたこと、

オンラインの世界では、
10数年前から生徒さんを導き
育て成功させているという実績があります。

一度仙人さんの教材を買ったお客さんは、
ずっと買い続けるという謎の現象があって、

で、一度でも自分の進化を経験したものは、
もっと進化したくて、買い続ける。

なぜ、こうも仙人さんにハマるのでしょうかね?

人生を変えたり、運命の壁のようなものを
ぶち破ることは、
不可能に近いと思うのですけど、
経験する人はする。

なんの役にもたたない
ツボを買うのとは次元がちがいます。

ツボを買ったら成功できる、幸せにしてくれる。。。
そんな、甘ちゃんには、人生のブレイクスルーは
いつまでたっても訪れないでしょうね。

仙人さんって、多かれ少なかれ、
最初はみんな怪しいって思うんですけど、

結局、
ワケあって売れてしまう教材、
ベストセラーの商品ををいくつも作ってきました。

また、これほど、
過去の教材の再販を望まれている人も
みたことも聞いたこともないですね。

一つの教材を、繰り返し聞いて、
聞くたびに新たな発見があって、
孫の代まで聞かせたい、
みたいな教材は、ほかに、ないんじゃないでしょうか?

「おれは、仙人さんの、
すべてのプログラムを持っているが、
X-トレーニングだけはもっていない」
と高校生の頃から買い続けているコレクターととがいて、
最初は私もびっくりしました。

私は、今は、X-Buddhaのご紹介をしていますが、
タイムリーな話をしますと、じつは、
A級コピーライターの授業がスタートしたところです。

また、これも、その内にご紹介できる日がくると思いますので、
楽しみにお待ちくださいね。

明日は、
X-Buddha13話を、
また別のアングルから話してみようと思います。

教育者の盲点
https://naturalsuccess.jp/XBuddha/gold/special/#GMfFUu









0 件のコメント:

サイダーとヨーグルトでラッシー作ってみた

音声はユーチューブで ラッシーが飲みたい ラッシーとは カレーと相性が良くて 辛さが和らぐ白いソフトドリンクで それを飲みたいって思って カレー屋さんで飲んだ印象では 飲むヨーグルトっ...