2017年2月26日日曜日

超乾燥肌がコレで潤う

オーストリッチ配合のオールインワンジェルとクリーム





















以前、
一味唐辛子で唇がヒリヒリする。
と話した。

でも、
あるものをつけることによって、
唇の荒れが一気に解消した。

それは後で・・・


昨年は肌断食の実験の年だった。

気温が高い時には、肌断食は具合がよかった。

しかし、寒い時期に入ると、

何も付けないと
顔のシワシワが目立つようになった。

かなりかなり頑張ったんだけど、
ほんとうにまずいことになってしまった。

法令線どころの騒ぎではない。

もう外に出られないのでは?
というレベルにまで顔じゅうが
小シワだらけになってしまった。

上唇の上や顎の周り、目の周り、
張りがあるはずの頬にまでが
シワだらけだ。

どういうこと?

私は、あせった。

シワ対策。

最初にしたのは、
オリーブオイルパック。

寝る前にオリーブオイルを塗って寝てみた。
朝、いい感じだと思った。

ずいぶん前、
カカトにオリーブオイルを塗って
ラップを巻いて寝たことがあった。

それで、カカトのガサガサが
見事に綺麗になったので、
顔のカサカサにも効くかなーと思った。
それが理由。

ほんとうに効果はあったんだけど、
持続性がないというか…

時間が経つと乾燥してまたカサカサが戻る。

なので、ニベアを塗ったり、
ホホバオイルを塗ったりした。

やっぱりダメ。

1年くらい何もつけていなかったので、
顔に塗るクリームの類がない。

何かないかと探していると、
オーストリッチクリームが入った
オールインワンジェルを見つけた。

早速塗ってみた。

藁をもすがる思いだった。
なかなかいい感じだ。
続けて塗った。
いいと思う。

買った当時は効果がわからなかった。
肌断食のために肌が飢えて吸収がいいのかな?
と思った。

とにかく良さそうだ。
お試しサイズなので、すぐになくなった。
見るとオーストリッチクリームも残っていた。

塗ってみた。
なかなかいいかも。

容器の中身が少ない。

今回のシワシワ事件はショックが深い。

オリーブオイルのつぎに、
はちみつパックをしてみた。

はちみつも確かによかったが、
オリーブオイルの時と同じく、
持続性がない。

仕方がない。
ついに美容液を買おうと決心した。
が、何をつけても効果がない私は、
お金をドブに捨てたくなかった。

なので、はちみつ入りか、
オーストリッチ入りのクリームを
試してみることにした。

はちみつパックも、
オーストリッチも
効果があるなと感じたから。

どちらにするか迷ったあげく、
先にオーストリッチクリームを購入した。

手持ちのクリームが底をついたので、
即、顔に塗ってみた。
が、思ったほどではない。

私の頑固なシワ顔。
顔じゅうのシワが
突然伸びるほうがおかしいかもしれない。

あ〜、どうしよう。

旅行も近いのに、
仲間や師匠に会うのに、
シワシワじゃ恥ずかしいよ〜。

オーストリッチクリームの姉妹品に、
最後の望みをかけることにした。

注文した。

下手すると旅行に間に合わない。
念のため最速での配送を希望するメモを残した。

海洋性コラーゲン配合らしい。
なんだか効きそうな気がする・・・

お店は私の願いを聞き入れてくれて、
旅行の前日に届いた。

早速塗ってみた。

いい感じ。
本当にいい〜

もう後はない。
今はこの化粧品を持って、
旅の人になるしか術がなかった。

オーストリッチコラーゲンジェルを
ジップロックに入れた。

機内持ち込み用のリュックに入れた。
すぐ取り出せるように外ポケットに。

初海外旅行のため、心配事が山ほどあった。
ネットでいろいろリサーチをしていると、
機内ではかなり乾燥すると書いてあった。

これは大変だ!

それでなくても、
しわくちゃババなのに
これは絶対ジェルを塗り続けないと、
えらい事になる。と、思った。

仲間にシワシワの顔をみられたくない。

そんな女心が残っていた。

こんな乾燥肌の人はみたことがない。
というくらい私は珍しい肌質だ。

街を歩いていても、どこに行っても、
私のようなシワシワの女性なんて
そうそうお目にかかれない。

100歳越えのおばあちゃんならいざ知らず。

まだまだ若い。

酷すぎる。

と、嘆いていても仕方がない。


結果的に、
今回買ったジェルは私に合ったようだ。

旅行でもまさかの褒め言葉をもらった。

「年下の3人と比べても一番肌がきれいだね。」

信じられなかった。

行きの飛行機では、
何度かジェルを塗った。

でも、
帰りは全く塗らなかった。

それでも、乾燥は気にならなかった。

帰宅してからも、
これ一本。

オーストリッチオイル配合の、
コラーゲンジェルだけで全く不満はない。

いいものに出会えたなぁ。
しめしめ…


ただ、私の肌には
もう一つ問題点がある。

それは、
ほかの化粧品を使えないことだ。

たとえしっとりクリームを
下地に塗ったとしても、
UVカットのクリームを塗ると、
たちどころに小じわが露わになる。

日焼け止めでも、ファンデーションでも、
塗った直後はリキッドタイプなので、
ピカピカネットリしている。

ところが、
塗って数十分もするとカサカサになる。

これが悩み。

なので海外でも、家でも
日焼けどめは塗っていない。

次の課題は、
乾燥しない日焼け止めクリームを探す事。


そうそう、
一味唐辛子で唇ヒリヒリの件。

オーストリッチクリームを顔に塗ったら、
知らぬ間に唇がしっとりしていた。

決して、荒れた唇を
なんとかしようとした訳ではない。

勝手に唇が修復されていたというコトです。

オーストリッチクリームは、
人間の肌質にに近いのだそうです。

買って損はないクリームだと思いますね。
特に冬場は重宝します。

価格も安いです。
税込2700円。

コラーゲンジェルモイストワンの方は、
ちょっと高くて3908円。






0 件のコメント:

サイダーとヨーグルトでラッシー作ってみた

音声はユーチューブで ラッシーが飲みたい ラッシーとは カレーと相性が良くて 辛さが和らぐ白いソフトドリンクで それを飲みたいって思って カレー屋さんで飲んだ印象では 飲むヨーグルトっ...