2017年3月12日日曜日

【肌断食】私の冬肌ぼろぼろ!

オーストリッチコラーゲンジェル
モイストワンクリーム

















私が肌断食を始めて1年ですね。

っていうか、
今年の1月からは、
我慢できなくて、
なにかとペタペタ塗っています。

なぜなら、
顔のシワシワが隠せないんですもの。


それまで、
ワセリンさえあればよかったんです。

それが、
超乾燥時期に入ってからというもの、
どうにもならないんです。

自然には逆らえない、
季節には勝てないな〜

って、思うようになって…

外に出るのも恥ずかしいくらい、
シワシワが酷いので、
慌てて手持ちのクリームを塗りだしました。

ニベア、
ホホバオイル、
ココナッツオイル、
オリーブオイル、
ハチミツ。

たいして効果ないな〜
どうしよう・・・

「これを塗れば絶対あなたのお肌は潤いますよ!」
という確信があれば、
即、その化粧品を買います。

でも、何年も何も、
私の小じわに効果のあったものはなかった。

だから、
肌断食をやってみたんです。

暖かいうちは、
本当にワセリンだけ。
本当に楽チンなスキンケアでしたね。

でも、12月〜1月の私の肌は、
全く人様にお見せできない有様です。

一気に老人になったように見えました。

肌断食する前より酷いやんか!
もっと真面目に、
たいして効果がないクリームでも、
とにかく塗り続けていたほうがよかった?

そこまで落ち込んでいました。

『手持ちの化粧品はどこかにあったかな?』

焦る…

途中で投げ出した、
使いかけのクリームを見つけると、
藁をもすがる思いで塗りました。

オーストリッチオイル配合の、
オールインワン美容液…

捨ててなかったんだ〜

これが結構、スーッと
肌に浸透していくように感じたんです。

やっぱり、肌断食してたから、
吸収がいいのかな?

でも、試供品だったので、
すぐに終わってしまいました。

もう一つ、
オーストリッチクリームが残っていました。
これも塗ってみました。

悪くない…

でも、これも試供品なので、
すぐに底をつきそうです。

急いで、新しい潤い化粧品を
入手しなければなりません。

私は、切羽詰まっていました。

結局、オーストリッチ配合の
オールインワン美容液を購入することにしました。

今年の冬は、苦し紛れに、
ハチミツを顔に塗って寝てみました。

すると、思いの他いい感じだったのです。

なので、ハチミツ化粧品か、
ダチョウクリームか迷いました。

でも、今回は
オーストリッチにして正解でしたね。

信じられないくらい
私の肌に合っています。

シワシワの悩みが一気に解消しました。
しかも、美容クリームを塗り始めて
2日目に会った仲間から、

「肌が綺麗ね、若い!」って。

久々に褒められた私でした。










0 件のコメント:

サイダーとヨーグルトでラッシー作ってみた

音声はユーチューブで ラッシーが飲みたい ラッシーとは カレーと相性が良くて 辛さが和らぐ白いソフトドリンクで それを飲みたいって思って カレー屋さんで飲んだ印象では 飲むヨーグルトっ...