2017年1月18日水曜日

秘密!書道家のチャレンジ

んだか気が緩みがちな今日この頃・・・

初めてのことに挑戦するのは、
気が重い。

でも、やらねばならない。

っていうか、
やりたいから
やろうとしているんじゃないか!

だから、
しんどい辛いと思うのはよっせやーい。

初チャレンジに向けて、
あんなことやこんなこと、
やることがいっぱいある。

でも頑張って、
一つづつ片付けていこう。


の人生で、
恐怖のチャレンジは、
私らしくないこと。

そう考えるのは、
単なる自分の思い込みかもしれない。

潜在意識に聞いてみよう。
お前はいったいどうしたいんだい?

私の素直なこころの声はどう言っている?
魂は何かを叫んでいないかい?

ほんとうに、
無心で無欲で、
ハートが望んだことは
叶えられる。

魂が求めていること、
それがあなたの魂の栄養になるのなら、
きっと与えられる。

たとえば…

食べるものや
愛情や
安心感や
旅行や
生きがい。



回の挑戦はコアな私が望んでいること。

わかっちゃいるけど……どうしてもできない。

以前の私なら、
挑戦しない理由を探していたかもしれない。

でも今の私は違う。

うなりたい、ああなりたい、
欲しいものも色々あるけど…

やることは一つ。

今ある中で、
できることに没頭すること。

そうするうちに、
必要なものは与えられる。



達、メンター、仲間・・・

どんな人と関わるかは、
自分が何にフォーカスするかで決まる。

私の場合は、
書道に向き合っていると心が落ち着く。

書の勉強はしんどいときの方が多い。
でも、忍耐強くなる。

書道にフォーカスすることで、
心がブレない。

先生や書道の仲間とのつながりができる。

私の書を好きだと言ってくれるありがたい仲間もできる。

だから、これからも
文字を使ったアートを続けるつもり。



分の想いや人の想いを表現するのは、
簡単にできることではない。

だから、古典を勉強する。
誰かの書いたステキな文字を鑑賞する。
電車に乗って人の話を聞きに行く。

私の今の生きがいは書道・・・

書道を通して、
社会とかかわり、
縁ある人とともに生きる。

私のモットーは継続
今年からが加わった。

愛と継続を教えてくれたのはメンター。

書道再開のきっかけをくれたのも
メンター。

未知へのチャレンジで、
どんな出会いが待っているのかな。

チャンス→勇気→挑戦→出会い→変化→進化!











0 件のコメント:

サイダーとヨーグルトでラッシー作ってみた

音声はユーチューブで ラッシーが飲みたい ラッシーとは カレーと相性が良くて 辛さが和らぐ白いソフトドリンクで それを飲みたいって思って カレー屋さんで飲んだ印象では 飲むヨーグルトっ...