2017年4月24日月曜日

心のおみやげ…

押し花工房『アトリエ・ハート』を率いる小鷹由美子先生の作品





















アトリエ ハートは
押し花への情熱と明るさが売り!

川越市の丸広百貨店
【第20回 彩の花押し花展】
を目指して私の心ははやる

アトリエ ハートの
節目の展覧会には
一部即売品を含む
約300点が展示されていた…

5階で
エスカレーターをおりると
そこは催事場で
キョロキョロしていると
奥のほうに華やいだ一角がある
近づくにつれ壁に飾った
たくさんの額が見えてくる

とそのとき
私の目の動きが止まった
筆がずらっと並んでいる
『熊野筆だ やったー』
ちょうど欲しかったんだよね
出会いの妙


















押し花展だけのために
3時間半かけて行った
はじめての地

今回わたしの
心のお土産は
目にやきついた
素敵カワイイ押し花作品と
先生や生徒さんの
キラキラ輝く笑顔笑顔です

88才の女性の作品にも
売約済みの札
優しいおばあちゃま風の
小柄なご婦人も
大小2つの作品が売れて
ご満悦

先生と私が立ち話する横を
通り過ぎながら振り返って
「嬉しい~
涙が出ちゃった~」
幸せを絵に描いたような
お顔と仕草が忘れられません

私まで幸せにしてくれて
今思い出しても目頭が熱くなります
楽しい楽しい思い出さんたちに
ありがとうをいっぱい言いたい

台紙の上にお花をデザインしただけの
シンプルな作品にほのぼのしたり
エッ これ何の植物?
と思わず凝視してしまったり

様々な和紙やら布やら
切ったり重ねたり
その他いろいろ
現代押し花のワザの多さと凄さに
圧倒されたり
感心したり
うっとりしながら
約300作品を見終わった

小鷹先生と70人の門下生さまへ …

お一人お一人の
人生 命 想いの詰まった作品たち
70人70色を魅せてくださって
本当に
ありがとうございました

そして更に
アトリエ ハートの
パワーに敬意を表します

会場費を上回る
大黒字の社中展
バンザーイ!!! 

なぜか私も

嬉しくて仕方がない♪


素直な作品だな〜
























0 件のコメント:

サイダーとヨーグルトでラッシー作ってみた

音声はユーチューブで ラッシーが飲みたい ラッシーとは カレーと相性が良くて 辛さが和らぐ白いソフトドリンクで それを飲みたいって思って カレー屋さんで飲んだ印象では 飲むヨーグルトっ...