2016年1月18日月曜日

散歩で押し花




















こんにちは!

昨年押し花を作って、
そのままだったのを取り出してみた。

すっごい乾燥してる。
乾燥しすぎて壊れそうなところもある。

久々に日の目をみたお花さんは、
そのへんにある、
散歩途中に摘んできたものなんだよね。

本当は、もっとオシャレな、
たとえば、ビオラとかパンジーとか
ジュリアンとかが欲しかったんだけど、

買いに行くのが面倒くさかったんだ。

で、とりあえずって感じで押したわけ。

なんでかっていうと、
私、「押し花」ならってて、
その課題をやんなきゃって焦ってて、
「まっ、いっか」ってなった訳ね。

まったく〜
私のいい加減さを
ブログ初日から暴露してしまったよー

今回の押し花みながら思ったんだけど、
やっぱり、
摘んできて置いただけだから、
これじゃ勉強にならないよな〜

なんてチョット反省してます。

でも、自分で押したお花は
なんとも愛おしいというか、
愛着が湧いちゃってるんだよね。

不思議な感覚だな〜

という自作の押し花第一回めは、
みごと?完成しました♪

それで、次の課題のお花は決まってて、
バラとカーネーションです。

なので、今回は、
ちゃんと課題どおりのお花を買ってきたよ。
主人がね・・・

頼み込んで買ってきてもらいました。

(どんだけ私って不精なんだ!?)

バラとカーネーションは大きくて、
素敵だけど、ウォーキング中の
目や心を楽しませてくれる道端のお花は、
なんだか輝いているように思えるんだなぁ。

あ、バラとカーネーションの押し花できたら、
また、ご報告するね〜

ようちゃんでした!


0 件のコメント:

サイダーとヨーグルトでラッシー作ってみた

音声はユーチューブで ラッシーが飲みたい ラッシーとは カレーと相性が良くて 辛さが和らぐ白いソフトドリンクで それを飲みたいって思って カレー屋さんで飲んだ印象では 飲むヨーグルトっ...