2018年5月28日月曜日

ショートストーリー・UFO?


ユーチューブで聞く場合はここ⇩をクリック
   https://youtu.be/5JwlpGTzcTE


昨日か、一昨日、朝のルーティン中の出来事。

いつもの両手振り運動から始める。

つぎは、DNAストレッチ、背骨回し、
そして、無動トレーニングに移る前、
なぜか、ふと空を見上げた。

上空に見えたものは、
白い飛行機だった。

それは、とても可愛らしい印象で、
まるで小さなトンボのようだった。

雲ひとつない真っ青な大空に、
白い飛行機が小さくみえる。

私の左後方から前方に向かって、
ゆっくりゆっくりと進んでいく。
ジェット機なのに、
スローモーションのように、
速度が遅い。

本当なら、ゆったりと、
白いトンボのあとを追っていたかったが、
朝のルーティンを早く終わらせたかった私は、
無動トレーニングのあとも、まだトンボはいるだろう。

そう予測した。

ところが、その判断は間違っていた。

あとで、空を見上げたときには、
トンボの姿は、すっかり消えていた。

あの時ばかりは、ガッカリしたし、
狐につままれたような気持ちになった。

あんなにゆっくり進んでいたはずなのに。

時間の感覚・・・
同じ時間でも、早く感じたり、
遅く感じたりする、
そんな、時間というものの、
不思議さが気になった。

また、あれは、ひょっとすると、
UFOだったのかもしれない。

だって、

すっごく、メルヘンチックな飛行機だったんだもの。
今でも思い出せる、あの白いトンボちゃん。


Happy Pierrot

0 件のコメント:

サイダーとヨーグルトでラッシー作ってみた

音声はユーチューブで ラッシーが飲みたい ラッシーとは カレーと相性が良くて 辛さが和らぐ白いソフトドリンクで それを飲みたいって思って カレー屋さんで飲んだ印象では 飲むヨーグルトっ...